ポジティブに、楽しく明るい生活を目指す負け犬のブログ・・・と言っても過言ではないのだ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
鶏肉とキャベツのしょうが風味炒め
2009年03月03日 (火) | 編集 |
冷蔵庫を開けると・・・



そこには・・・・・



キャベツ~~



そうだ、まだいたのね・・・・(^_^;)


090303_190748.jpg

ブログに載せる程でもないけれど、

ブログに載せる事で、励みになる。


頑張れ、キャベツ!


フレーフレー!キャベツ!


丸ごとキャベツ
2009年02月23日 (月) | 編集 |
キャベツを一玉丸ごと買ってみた。

一人暮らしなので、いつもは半分か、1/4玉しか買わないんだけど

野菜は余ったらもったいないので、使い切るのが大変。

ブロッコリーはひと房ゆでて、半分は冷凍保存

さぁ♪ 何作ろう~♪


キャベパスタ

よし

キャベツとウィンナーのスープパスタに決定~

豆腐でそぼろ☆
2009年01月26日 (月) | 編集 |
はなまるマーケットでやってた

『豆腐そぼろ』 を作ってみました。

材料は

 木綿豆腐  2丁 (600グラム)
 カツオ節   2パック (10グラム)
 みりん    大さじ6
 しょうゆ    大さじ6
 砂糖     小さじ2  

                   です。

    090126_124120.jpg (クリックで拡大)

私は材料半分にして、作りましたよ

ごはんにかけて食べたり、卵焼きに入れたり、

冷凍保存できるので、お手軽でーす

他にも簡単な食べ方が載ってたので、活用してみようっと・・・

詳しい作り方は

はなまるのホームページで見てみてくださいね☆
  ↓ ↓ ↓

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/index-j.html

たまらん一品☆
2007年11月16日 (金) | 編集 |
最近の晩ご飯に欠かせないもの

♪それは~

♪それは~

ラララ あ つ あ げ ~~♪

ラップをして、500wのレンジで

1分半加熱するだけ~。

そ・れ・だ・け~

私はそれに、しょうがをすって食べてます。

う~ん。 たまらん・・・・

ちなみに、

月曜日の夕食
   ↓↓↓
071112_190429.jpg

金曜日(今日)の夕食
   ↓↓↓
071116_182740.jpg

(画像はクリックすると拡大します)

違いが分かりますかね???

答え

月曜日 焼きそば

金曜日 焼きうどん(青のり付き)

なのでした~~。

ランキング参加しています。
押してくれてありがとうございます<(_ _)> おかげでランクアップ中
  ↓↓↓
d_01.gif

