ポジティブに、楽しく明るい生活を目指す負け犬のブログ・・・と言っても過言ではないのだ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
カニ旅行 3
2009年03月16日 (月) | 編集 |
車から降りて、途中の景色を撮ってみた 

丹後半島

これから、琴引浜

に向かいまーす!

琴引浜と言えば、鳴き砂  が有名

さぁ、鳴るかしら???

あしあと

キュ、キュ、キュッ


おぉ、すごい! 


ほんとに、鳴りました~~ 



nakisuna.jpg

鳴き砂の正体は、石英(セキエイ)の砂粒だそうです


鳴き砂浜


琴引浜よ! さようなら~ 

カニ旅行 2
2009年03月12日 (木) | 編集 |
ビビりながらも、ほんの少し運転をした私・・・・


『はぁ~、疲れた・・・・』


と言い、すかさず父に運転を代わる


途中で寄ったところは、


道の駅 舟屋の里 伊根  というところ。


ここは伊根湾を見渡すように高台に立っており、舟屋群が見渡せる。

舟屋は、舟の格納庫として建てられた独特の造りの建物で、

2階部分は住居となっている。


伊根

遊覧船を利用すれば、

海上から舟屋が見られるので、

またいつか行ってみたいな~~

カニ旅行 1
2009年03月11日 (水) | 編集 |
家族で、丹後半島 に

カニ 食べに行ってきましたぁ~\(≧ω≦)/

夜のカニ料理に備える為、朝昼の食事は軽めに・・・・


・・・と計画していたにもかかわらず


篠山のSA  で、


黒豆パン を発見~~

090308_115044.jpg


うん! うま~~い!!


ちなみに、この写真は運転席で撮りました~~


なんとここから先の高速道路は、練習の為、私が運転する事に・・・・


運転するのなんて、何ヶ月ぶりだろう~~???


多分・・・・・

去年の1月くらいじゃなかろうか・・・・・(@_@;)



内心・・・・・・


ビビって・・・・・ます・・・・・



バリ島①
2008年09月04日 (木) | 編集 |
去年行ったバリ島にて・・・・

しばしの、休息をお楽しみください(*^_^*)

7.jpg


滋賀・長浜の旅 その1
2008年08月19日 (火) | 編集 |
8月17(日)・18(月)の一泊二日で、

滋賀・長浜 に行ってきました~。

例のごとく、女3人で・・・(*^_^*)

今回は、ゆったりくつろぐ為に、

フェイシャルエステ付きのホテルを予約。

ホテルに着いたら、エステして疲れを癒して・・・・

と、うきうき気分で出発~

途中で観光に寄ったところは、

      河内の風穴
         ↓↓↓
080817_124218.jpg

入り口が小さくて、大きい私は案の定頭ぶつけた(>_<)

中は、鍾乳洞で、けっこうハード

狭いところがあったりして、中に入っても気が抜けない。

080817_121919.jpg

4月の末に、仕事中ぎっくり腰をして、2週間動けず、

現在も接骨院通い中の身である私が行くような場所では

けっして、いや 断じて ない・・・・



