ポジティブに、楽しく明るい生活を目指す負け犬のブログ・・・と言っても過言ではないのだ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
広島旅行~2日目~
2007年07月09日 (月) | 編集 |
広島2日目

船に乗って宮島に到着~。

bu7.jpg


ずっと厳島神社に行きたいと思っていたのだが、友達に
「就学旅行で行ってるやん!」
と指摘されてしまった(-_-;)

だって覚えてないんだもん・・・
この赤い鳥居は記憶にあるんだけど、貝で足を切った事しか覚えてないんだよね・・・

bu6.jpg


私の中では、潮干狩りしてて、足を切ったという記憶だが、

どうやら潮干狩りはしていないらしく、単に勝手に遊んでいて怪我をしたらしい。

やれやれ、記憶はどうやら都合のいいように書き換えてしまっているらしい!

(・・・ってあんただよ!)

まぁ、とりあえず念願の厳島神社に入って良かった、良かった

そして、これが広島風お好み焼き~。

070630_202303.jpg


おいしかったんだけど、やっぱり関西人の私としては、

粉たっぷりの普通の?お好み焼きの方が好きだな~

・・・と思ったのでした。

しかしここはお好み焼き好きの私。

1日目の夜と2日目の昼にも

ちゃっかり広島風お好み焼きを食べているのでした~。

ほほほ・・・

あっ、そうそうみなさんにおみやげ~。

どうぞ、これが

『もみじまんじゅう』 だす

070702_120041.jpg


もうすでに1つ食べちゃってるのは、気にしないでね~!
広島1日めの観光は・・・
2007年07月04日 (水) | 編集 |
これはホテルの部屋から撮った写真です

bu4.jpg


広島中心部を流れる元安川で、左側は広島平和公園で、川の向こうには原爆ドームが見えている。

厚生年金会館にも近かったし、ライブが始まるまで時間があったので、原爆ドームまで行って来た。

do-mu.jpg



bu3.jpg




bu5.jpg



広島には、小学校の修学旅行で行った以来なのだが、

ここで、黙祷や、歌を歌った事を思い出した。

公園を歩きながら、ここでの出来事を想像し、

絶対忘れてはいけないな~と改めて思った。

これも、大人になってから実際に行った事で感じられた事だと思った。

広島に来れて良かったな~っとライブに関係なく思ったのだった。


P.S んで、これがライブの入り口に置いてあった

シエルちゃんです(笑)

070630_191646~00.jpg


ライブも最高だった

やっぱり広島に来れて良かった(笑)

ライブでも、

「ひろしま~」 「もみじまんじゅう~」

って叫んでたしね(笑)

ひろでんについて・・・
2007年07月02日 (月) | 編集 |
ただいまです

ラルクの9年ぶりのホールツアー “またハートに火をつけろ” in 広島

に行ってきました

広島厚生年金会館に向かう為、広島駅に着くと

さっそく路面電車に乗ってみた


bu2.jpg


初めてひろでん(広島電鉄)に乗った為、はて切符の買い方が分かんない。

キョロキョロ周りを見渡し、後払いである事は分かったが

降りる直前になって、真ん中のドアが駅に止まっても開いてない事に気付き、

どこから降りるんだろう???

と慌ててしまった。

友達とは

「まるで海外旅行に来てるみたい~」

なんて、悠長にこの状況を楽しんだりもした。

しかし、駅に着いて降りたのはいいが、すぐそばが信号で、そこで待っていたら、

目の前ぎりぎりに、ひろでんが通り過ぎていくではないか! 

ひぃぃぃ~。ひかれる~ Σ(-∀-;)

と恐ろしい目に遭ってしまった。

危ないじゃないか~。

駅の立ち幅も狭いし、もし、お相撲さんがひろでんに乗ろうものなら、

お腹がぼ~ん!とぶつかるだろう・・・

と、友達としばらくひろでんについて語ったのだが、

事故は今までなかったんだろうか??

と広島の人を心配したりした。

降りてからも気が抜けない乗り物である事は間違いないので、

みなさんも気を付けてくださいね(笑)


