ポジティブに、楽しく明るい生活を目指す負け犬のブログ・・・と言っても過言ではないのだ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
ひろでんについて・・・
2007年07月02日 (月) | 編集 |
ただいまです

ラルクの9年ぶりのホールツアー “またハートに火をつけろ” in 広島

に行ってきました

広島厚生年金会館に向かう為、広島駅に着くと

さっそく路面電車に乗ってみた


bu2.jpg


初めてひろでん(広島電鉄)に乗った為、はて切符の買い方が分かんない。

キョロキョロ周りを見渡し、後払いである事は分かったが

降りる直前になって、真ん中のドアが駅に止まっても開いてない事に気付き、

どこから降りるんだろう???

と慌ててしまった。

友達とは

「まるで海外旅行に来てるみたい~」

なんて、悠長にこの状況を楽しんだりもした。

しかし、駅に着いて降りたのはいいが、すぐそばが信号で、そこで待っていたら、

目の前ぎりぎりに、ひろでんが通り過ぎていくではないか! 

ひぃぃぃ~。ひかれる~ Σ(-∀-;)

と恐ろしい目に遭ってしまった。

危ないじゃないか~。

駅の立ち幅も狭いし、もし、お相撲さんがひろでんに乗ろうものなら、

お腹がぼ~ん!とぶつかるだろう・・・

と、友達としばらくひろでんについて語ったのだが、

事故は今までなかったんだろうか??

と広島の人を心配したりした。

降りてからも気が抜けない乗り物である事は間違いないので、

みなさんも気を付けてくださいね(笑)


コメント
この記事へのコメント
え?
大丈夫でしょ?
かこぴょんの問題では?
そっか~ラルクか~!
そーいやそーだな!
2007/07/02(Mon) 22:15 | URL  | フランセスク #-[ 編集]
路電は確かに狭いんだよね。
車と路電がたまに喧嘩したりしてますなw
スペース的にもうホーム幅が取れないからどうしようもないんだと思うわ。
まあ、無事に戻れてなによりw
2007/07/02(Mon) 22:52 | URL  | KKMD #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/03(Tue) 01:23 |   |  #[ 編集]
広島か~

僕、広島に行ったことないです。
もし行くなら、お好み焼きを食べ、原爆ドームに行ってみたいです。
ちなみにカコピョンお好み焼き食べた・・・?

関西風と広島風どっちが美味いのだろう。
まだ僕、両方 食べた事ないです。
2007/07/03(Tue) 06:02 | URL  | あっちゃんの沖縄劇場! #-[ 編集]
☆フランセスクさん☆
なぬっ! 
ほんとにすれすれで死にそうだったんだぞ~!
ラルク、やっと思い出してくれたのね(笑)



☆KKMDさん☆
今だかつて事故に遭われた方はいないのでしょうか?
私は降りた後全く無防備だったから、通り過ぎた時は怖かったよ~(T_T)
2007/07/03(Tue) 22:08 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
☆あっちゃんさん☆
原爆ドームも行って、お好み焼きも食べて来たよ~(笑)
また、おいおいブログに載せるねv-290
ちなみに、沖縄だと、修学旅行はどこに行くの?
2007/07/03(Tue) 22:10 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
原爆ドームに行ったんだ~
お好み焼きも食べたのね・・・いいな~
早く日記に書いてくださいね。
楽しみにしてます。

それから修学旅行の事ですが・・・・僕の場合は・・・・あっ、これブログに書こうっと・・・楽しみにしててね。

もったいぶっちゃって、僕、意地悪だったかな・・・・v-391
2007/07/04(Wed) 18:22 | URL  | あっちゃんの沖縄劇場! #-[ 編集]
☆あっちゃんさん☆
うん。また写真載せますね~☆
あっちゃんは何処に行ったんだろ??
ブログ見に行きますね~!
2007/07/04(Wed) 20:40 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
お久しぶりです。

以前広電乗るとき乗り方わかんなくて
困った覚えがあるなぁw
2007/07/05(Thu) 05:33 | URL  | たけ #-[ 編集]
☆たけさん☆
おひさしぶり~v-290
コメントありがとです<(_ _)>
乗り方ほんと分かんないよね~。
乗ったはいいが、どうやって降りたらいいか分からなくてドキドキしたよ・・・
ほんとに海外旅行に来たみたいでした(笑)
2007/07/05(Thu) 21:30 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
