ポジティブに、楽しく明るい生活を目指す負け犬のブログ・・・と言っても過言ではないのだ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
広島1日めの観光は・・・
2007年07月04日 (水) | 編集 |
これはホテルの部屋から撮った写真です

bu4.jpg


広島中心部を流れる元安川で、左側は広島平和公園で、川の向こうには原爆ドームが見えている。

厚生年金会館にも近かったし、ライブが始まるまで時間があったので、原爆ドームまで行って来た。

do-mu.jpg



bu3.jpg




bu5.jpg



広島には、小学校の修学旅行で行った以来なのだが、

ここで、黙祷や、歌を歌った事を思い出した。

公園を歩きながら、ここでの出来事を想像し、

絶対忘れてはいけないな~と改めて思った。

これも、大人になってから実際に行った事で感じられた事だと思った。

広島に来れて良かったな~っとライブに関係なく思ったのだった。


P.S んで、これがライブの入り口に置いてあった

シエルちゃんです(笑)

070630_191646~00.jpg


ライブも最高だった

やっぱり広島に来れて良かった(笑)

ライブでも、

「ひろしま~」 「もみじまんじゅう~」

って叫んでたしね(笑)

コメント
この記事へのコメント
人の持ちネタ使ってるなw
「もみじまんぢゅ~」はB&Bじゃないかwww
厚生年金会館はすぐ近くだもんねぇ…
川沿いを行くと巨大な銀玉があるんだよw
アルフィーの春の嵐についていった時に写真撮ったわw

2007/07/04(Wed) 23:32 | URL  | KKMD #-[ 編集]
広島は
以前、ツアーで行った1回きりだけど
やはり、この原爆ドームを訪れて、しんみりしちゃった。
現実だったんだもんね。この建物は、見ると辛いけど
辛さを、一生忘れない為にも残すべきだよね。

広島お好み焼き食べたい・・・オナカスイタ・・・
2007/07/05(Thu) 05:04 | URL  | げちゅ~ #-[ 編集]
ホテルからの光景なんか見たことあるな...

もしかして、橋のすぐそばのホテル?
2007/07/05(Thu) 05:32 | URL  | たけ #-[ 編集]
☆KKMDさん☆
そんなネタあったなんて知らなかったよぉ~(笑)
もしかしてラルクは知ってたんだろうか??
銀玉?見なかったような・・・
パチンコ屋さんかしら??v-411



☆げちゅ~さん☆
やっぱり現実にあったんだと改めて実感するよ。
だから、戦争を知らない私たちは、こうやって残されたものを引き継いでいかなきゃね!
広島お好み焼き、食べて来たよぉ~んv-221
2007/07/05(Thu) 21:36 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
☆たけさん☆
そうそう!
たけさんも泊まった?
2007/07/05(Thu) 21:37 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
おお~
広島焼き村に行った?
最近は、焼きそばだけじゃなくって焼きうどんでもおいしいよ!!
2007/07/07(Sat) 17:11 | URL  | フランセスク #-[ 編集]
お好み焼き村?
行った、行った~!
うどんあるって知らなかったのでびっくりしたよ~。
でもやっぱり定番のそばを頼んじゃったv-411
2007/07/08(Sun) 10:03 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
