ポジティブに、楽しく明るい生活を目指す負け犬のブログ・・・と言っても過言ではないのだ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
広島旅行~2日目~
2007年07月09日 (月) | 編集 |
広島2日目

船に乗って宮島に到着~。

bu7.jpg


ずっと厳島神社に行きたいと思っていたのだが、友達に
「就学旅行で行ってるやん!」
と指摘されてしまった(-_-;)

だって覚えてないんだもん・・・
この赤い鳥居は記憶にあるんだけど、貝で足を切った事しか覚えてないんだよね・・・

bu6.jpg


私の中では、潮干狩りしてて、足を切ったという記憶だが、

どうやら潮干狩りはしていないらしく、単に勝手に遊んでいて怪我をしたらしい。

やれやれ、記憶はどうやら都合のいいように書き換えてしまっているらしい!

(・・・ってあんただよ!)

まぁ、とりあえず念願の厳島神社に入って良かった、良かった

そして、これが広島風お好み焼き~。

070630_202303.jpg


おいしかったんだけど、やっぱり関西人の私としては、

粉たっぷりの普通の?お好み焼きの方が好きだな~

・・・と思ったのでした。

しかしここはお好み焼き好きの私。

1日目の夜と2日目の昼にも

ちゃっかり広島風お好み焼きを食べているのでした~。

ほほほ・・・

あっ、そうそうみなさんにおみやげ~。

どうぞ、これが

『もみじまんじゅう』 だす

070702_120041.jpg


もうすでに1つ食べちゃってるのは、気にしないでね~!
コメント
この記事へのコメント
おかえり~!
楽しそうな旅行だったんだね~♪
広島焼きは、大阪焼きとは別物だと思ったら、結構アリだとおいらは・・・。
もみじまんじゅう・・・まだ届いてないケド?
賞味期限が早いので、お早めに~~☆☆
2007/07/09(Mon) 07:48 | URL  | フランセスク #-[ 編集]
おかえりなさい☆
宮島はキレイだったでしょうー。
もう一度行ってみたいところです。
広島焼きは大阪のお好み焼きと違って軽いというかあっさりしてて、あれはあれでアリだと思いました。
抹茶とベーシックなやつとつぶあんと…あともう一種類は何かしら?
2007/07/09(Mon) 14:35 | URL  | puriri #-[ 編集]
何をいうか~
お好み焼きはひ・ろ・し・ま・風ぢゃw
飯のおかずとして食うなら関西風でもいいけどw
お好み焼きくいてぇ~
お土産はでかもみじにすればネタにもなったであろうにwww
しかしここ数年は餡の種類が滅茶苦茶増えて
全種類食おうと思ったら大変よねw
2007/07/10(Tue) 01:59 | URL  | KKMD #-[ 編集]
おお~!やっぱりいい景色ですね!
実際行ったこと無いので一度行ってみたいです。
写真の広島焼きもとてもおいしそうにみえますよ。
お腹すいてきたなぁ。
2007/07/10(Tue) 15:39 | URL  | tanny #JalddpaA[ 編集]
宮島、いいな~
でも必ず、僕も近いうち金貯めて行くからな~
まってろよ宮島~  おっと失礼

それよりお好み焼き美味しそうだね・・・・。
かこぴょんは、やはり関西風が好きですか・・・。

僕は両方食べた事がないので味の感想は言えないけど・・・待ってろよ~ お好み焼き~

必ず食べに行くけんな~  ←(一応広島弁を使ってみました。 あたってるかな・・・。)
2007/07/11(Wed) 06:15 | URL  | あっちゃんの沖縄劇場! #-[ 編集]
宮島いいですね~♪

あそこ一周するといい運動になりますw
アナゴは食べました?
2007/07/11(Wed) 06:36 | URL  | たけ #-[ 編集]
かこぴょんさん、こんばんは!
広島には行ったことがないのですが、とってもいいところのようですね。
すごく楽しそうな様子が伝わってきます^-^
もみじまんじゅうのおみやげは、かなりうれしいです。
んじゃ、遠慮なくいただきます!
わ~美味しい!
本物、食べたいよー(笑)
2007/07/12(Thu) 22:16 | URL  | 籐子 #4R.DZ/V6[ 編集]
はじめまして
広島ネタだったのでおじゃまします。

(ここから広島弁で)
ええじゃろ~広島は
宮島もええじゃろ
藤○屋で焼きたてのもみじ饅頭たべれるんじゃけどたべちゃたかね?
食べとらんかったら今度来たとき食べてみんさい
ぶちうま~けん
それと「あなごめし」これもうまいんよv-218
まぁええとこじゃけぇまたきてつかぁさいv-290

すんません
文章にすると広島弁ってなれなれしく感じますね
またおじゃまします では
あっv-363あと もみじ饅頭はフライパンでまわりがサクサクになるぐらい温めると、美味しいですよ
2007/07/13(Fri) 10:28 | URL  | ハンチョリーナ #-[ 編集]
☆フランセスクさん☆
ただいま~v-222
広島楽しかったよ!
お好み焼きだと思わなければ、アリですね~。
野菜たっぷりだしおいしかったよ☆
もみじまんじゅうも、おいしかったv-290



☆puririさん☆
ただいま~☆
宮島、良かったですv-291
そう、お好み焼きと言えば、粉たっぷりでどっしり食べたいと思っちゃうので、焼きそば感覚だと思った方がいいのかな~v-410
あと、チョコとカスタードクリームですよ!
どれもおいしかった~v-221
2007/07/13(Fri) 20:53 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
☆KKMDさん☆
そう言われると思った!(笑)
でも関西人の私としてはお好み焼きは大阪がいいなぁ~v-411
もやしが多かったざますv-398
もみじまんじゅうで、周りがチョコでコーティングされてるのがあってびっくりしたよv-405
ばら売りで買っちゃった! わは・・・



☆tannyさん☆
広島風お好み焼き、おいしかったですよ☆
でも、どっしり食べたい私は関西の方が好きなのよね~(笑)
宮島も良かったですv-343
バッチグーv-426


2007/07/13(Fri) 20:59 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
☆あっちゃんさん☆
景色きれいで良かったよ~v-411
私は沖縄に行った事ないので、いつか行くね!
待ってろよ~(笑)
あっちゃんお好み焼き食べた事ないの?
私、大好物だよ!
絶対食べておくれ~~v-290



☆たけさん☆
あなご食べてないんだよねぇ~(-_-;)
食べれば良かった・・・v-406
広島風お好み焼きを2日続けて食べてしまった・・・v-398
実は、ある事情があって、ゆっくり一周は出来なかったんだよねぇ~。。。
おまけに雨だった・・・v-279
2007/07/13(Fri) 21:06 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
☆籐子さん☆
こんばんは~v-410
広島は修学旅行の○年前(○十年以上か?v-398)に行ったきりだったけど、良かったよ~!
もみじまんじゅういけるでしょv-343
美味しかった~v-392



☆ハンチョリーナさん☆
はじめまして!コメントありがとうです~<(_ _)>
広島弁は温かくて、好きなんですよ~v-291
うれしぃ~v-411
しまった!その情報、もっと早くに聞いておけば良かった(笑)
あなご飯が悔やまれる・・・v-406
今度行った時は、またもみじ饅頭買って、フライパンで焼くけんね!
あぁ~・・もみじ饅頭、残しておけば良かった・・・
ぜひ、今度やってみます!
また遊びに来てくださいね~v-410

2007/07/13(Fri) 21:16 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
おかえろん~
もみじ饅頭大好きです。v-16
美味しいね☆
楽しい旅行だったようだね。良かったね。
2007/07/15(Sun) 02:37 | URL  | げちゅ~ #-[ 編集]
私もお好み焼きは大阪風のほうが好きです。
・・・というか、上京するまで広島風のお好み焼きを食べたことなくてi-201
でも、どちらも本場では食べたことないので、
一度本場の味を体験してみたいですe-266
2007/07/16(Mon) 18:02 | URL  | izumi☆ #iydQorAY[ 編集]
☆げちゅ~さん☆
コメント遅くなってごめんなさい。
もみじ饅頭も色んな味が出ててびっくりしました。
おいしかったよんv-392
2007/07/31(Tue) 09:45 | URL  | かこぴょん #-[ 編集]
☆izumiさん☆
ぜひ本場の味を体験してね!
私はやっぱり関西のお好み焼きが好きだわっ(笑)
今度東京行ったら久しぶりにもんじゃ食べようかなぁ・・・v-290
2007/07/31(Tue) 09:48 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
