ポジティブに、楽しく明るい生活を目指す負け犬のブログ・・・と言っても過言ではないのだ!
--年--月--日 (--) | 編集 |
恐怖のシュトーレン作り
2007年11月18日 (日) | 編集 |
久しぶりに、天然酵母のパン教室に行ってきました~。

(実は先月も行ったんだけど、前ブログの方に載せてます)

今月は、

『シュトーレン』

というパンで、ドイツの伝統クリスマス菓子

だそうです。



じゃ~ん!!!

071118_133521.jpg


そして、今から宿題でまたまた『シュトーレン』を作ります。

う~ん。

2次発酵待つし、終わるのは今からだと

1時くらい???

美容の為、(歳の為?)

いつもは、12時までには

余裕で寝てるんですがね。

寝不足は・・・

にこたえるんですがね?

わ~んっ( ̄□ ̄;)ガーン

ランキング参加しています。
押してくれてありがとうございます<(_ _)>
もう少しで、10位内・・・多分・・

   ↓↓↓
d_01.gif

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
上にかけられているのは粉砂糖かな?
美味そうですな~
最近全然まともに料理とかしてませんw
普段から手抜きですが最近更に…
2007/11/20(Tue) 15:12 | URL  | KKMD #-[ 編集]
☆KKMDさん☆
そう、粉砂糖をふるってあります。
これがおいしくって、今日ペロっと食べていsまいました。
あれ?上v-158
2007/11/20(Tue) 20:13 | URL  | かこぴょん #-[ 編集]
☆KKMDさん☆
すみません、コメント途中で行ってしまいました。
つづき・・・・
上(三十路バディ)の記事はどうしたんだ?
・・・て気にしないでください。

お腹いっぱいで苦しい~~(-_-;)
2007/11/20(Tue) 20:17 | URL  | かこぴょん #NlGEY6Rc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
